☆近況報告☆

本日お問合せいただいたお客様より「そういえばブログの更新まだですか?」
「・・・」コメントのしようがなかった。また反省・・・。
相当ご無沙汰してしまった。



まずは近況報告から。
8月19日より約三週間京都のお寺へ修行に行っていました。当社のお客様や取引先関係者様にはお伝えしていますのでご存知の方も多いのですが、毎年この時期に修行に行っているのです。早いもので今年で三回目です。「何の修行?」よく聞かれます。実は3年前に出家し、お坊さんの教職免許のような資格をとりに行っていまして・・・平たくいえばお坊さんの修行です。今年が最終年度だったのですが、まだ合格発表が残っているので、胸を張って「終りました」とは言えないのです・・・
「不動産屋でお坊さん?」普通の人ならハテナ?がいっぱいのはずです。実家がお寺でもありません。サラリーマンの家庭で生まれ育ちましたので・・・いわゆる在家の人間です。変な宗教でもありませんよ。平成23年には宗祖800年遠忌がおこなわれる伝統ある宗派にお世話になっているのです。
この話しは長くなりますので、またの機会に!



行を終え、普段の生活に戻ったのですが、外部との接触が無い世界にいましたので数日間はリズム・感覚が戻らず、ふわふわとした変な感じがしていました。とはいうものの、まったく仕事が出来なかったため、とにかく忙しい!膨大な量の仕事に追われていましたが、なんとか元のペースに戻った次第です。


話は変わりますが、数日前に全国の≪基準地価≫の発表がありましたね。とにかく下がっている印象が強い新聞発表でしたが、それでも実勢値には及んでいないと思います。発表数値よりも5〜10%は更に下回っている気がするのです。下げ止まらないことは無いにせよ、未だ不透明感は拭えませんね。それでも購入を希望されるお客様は元気いっぱいです。とにかく一生懸命探しています。全体的に予算は下がりましたが、とにかく購買意欲は高いですね。お知り合いに不動産を売却予定のかたがいましたら、ぜひご紹介ください。本当に売却物件が少なくなっていて困っています。お蔭さまで売れ行きがよいので売却物件探しています。


今回のシルバーウィーク中はお問合せが多いですね。ひょっとしたらゴールデンウィークよりも多いかも!皆様には当社ならではの魅力ある不動産をご紹介していきますので、期待してお待ちください。それではまた。